ボイスブログ更新しました――80〜90年代コリアン・エロスの世界


ボイスブログ更新しました↓
http://www.voiceblog.jp/kai1964/


今回から、80年代のレンタルビデオ草創期において、一分野を築いたコリアン・エロス――韓国性愛映画について語ります。
第一回は、1981年公開の『失われた青春』。かつてVHSで日本でも発売されましたが、まず入手不可能な幻の名(?)作。
これがなかなかの拾いもので、若さと肉体を武器に男達とわたりあう気丈で小悪魔なヒロインが、前半は男を誘惑して金を巻き上げたり、股間をけっ飛ばしてやっつけたりする、なかなか痛快なコメディなんですが、ある時を境に大々々お涙頂戴メロドラマ(しかも日本人が大好きな難病もの?)になってしまうという、埋もれさせるには惜しい傑作です。
詳しくは↑でじっくりお聞き下さい!


↓公開当時のポスター。時代を感じさせますなあ。

↓財閥に乗り込んで会長を恐喝するヒロイン

グレゴリー・ペック似(ほめすぎ?)の親切な富豪と知り合い、幸せに

↓と思ったら悲劇が!