ボイスブログ更新・・・・『ハナ 奇跡の46日間』



↓超久しぶりにボイスブログを更新しました(ここもw)。1991年、千葉県・幕張で行われた世界卓球選手権に、史上初めて、北朝鮮と韓国が統一チーム「コリア」として出場し、みごと女子団体戦で最強・中国を破って優勝した実話をもとにした韓国映画『ハナ 奇跡の46日間』について喋っています。
http://www.voiceblog.jp/kai1964/





この映画、なんといっても見せ場は、ハ・ジウォンペ・ドゥナという韓国二大オトコマエ女優の競演につきるでしょう。二人とも、ボーイッシュな顔立ち、モデル体型というよりアスレチックな長身に長い手足、そして抜群の運動神経と、まさにスポーツ選手を演じるために生まれたような女優さんたちです。



ペ・ドゥナといえば、『グエムル 漢江の怪物』(2006年)でアーチェリー選手を演じ、みごと銅メダルをとっただけでなく、最後に巨大な怪物まで仕留めてしまいました。


一方のハ・ジウォンは、『デュエリスト』(2005年)でカン・ドンウォン相手に見事な殺陣を披露し、さらには『第七鉱区』(2011年)ではペ・ドゥナにまけじと怪物退治。



そんな彼女たちの相手は、最強中国のエース・トン選手。グエムルなみの卓球モンスターw


左が不敵な面構えのトン選手。闘志満々のハ・ジウォン(右)に対して、ぼーっとした表情のペ・ドゥナ姉だが・・・・










試合が始まると・・・・














この不敵な笑み!













負けじとハ・ジウォンも燃える!












いくぜ、相棒!!
おうよ!!!










韓国二大オトコマエ女優の激突、刮目して見るべし!!!!